起業家を応援するLAOアライアンス

起業家を応援するLAOアライアンス

Wis-topiaに出演しました。

   

こんにちは。

LECさんが運営される「Wis-topia」にLAOとして出演してまいりました。

我々が提供したコンテンツは「LAOの起業家支援講座」というタイトルで、法務・労務・税務の面で起業家が知っておくべき内容をまとめたものです。

サンプル動画をYoutubeにアップしておりますので、お気軽にご覧ください。

気に入られたらWis-topiaでは月980円で、我々の動画の他にもビジネスなどに役立つ動画を見ることができるのでお申し込みもお願いいたします。

ではまた。

 - Blog ,

  関連記事

【LAO起業講座 事業戦略編⑥】 企業価値評価入門(竹井弘二/行政書士)

みなさん、こんにちは。 ビジネスを軌道に乗せるのは大変なことですが、軌道に乗った …

会社を辞めるときは住民税と社会保険に注意  榊 裕葵

独立することを決めたならば、どこかのタイミングで退職をしなければなりません。 そ …

【LAO起業講座 FP編②】 相続・事業承継(竹井弘二/CFP)

みなさんこんにちは。 会社は未来にわたって永続することを前提とした存在です。 し …

【LAO起業講座 人事編⑧】 法定3帳簿を整備する (榊 裕葵/社労士)

前回、従業員を採用したら、労働保険、社会保険に加入をさせなけばならない旨を説明し …

【LAO起業講座 人事編⑨】 正しい給与計算を行おう (榊 裕葵/社労士)

従業員の給与計算は正しく行わなければなりません。 エクセルなどで手計算をする場合 …

独立と雇用保険 榊 裕葵

独立するために退職した場合、雇用保険から何らかの給付がもらえる可能性があるのか、 …

【LAO起業講座 会計税務編⑦】記帳代行か自計化か(栗田倫也/税理士)

今回は会社経理の管理方法について説明します。  1.記帳がすべて 会社の日々の取 …

【LAO起業講座 会計税務編⑳】税理士の使い方(栗田倫也/税理士)

今回で最後の記事ということで、税理士について少し書いてみたいと思います。 これま …

【LAO起業講座 会計税務編⑯】忘れてはいけない源泉所得税(栗田倫也/税理士)

おさらい 会計税務編②「忘れてはいけない法人設立時の届出書類」の中で「源泉所得税 …

「こんなはずではなかったのに」を防ぐには、独立前の情報収集が大切。 (榊 裕葵/社労士)

独立をすると自分が置かれている環境は大きく変わります。 私自身も、もともと会社員 …